2021.08.20

岡副麻希が体質の変化にビックリ。仕事前に初めて体験したこととは?

  • 川原田 剛●構成 text by Kawarada Tsuyoshi
  • 能登 直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

29歳となった岡副さん。取材当日は誕生日だった29歳となった岡副さん。取材当日は誕生日だった この記事に関連する写真を見る

 実技講習のなかで、カウンターステアが2回だけ、うまく決まってうれしかったですね(笑)。でもレーシングドライバーの方々はレース中、ハイスピードで何気なくやっているんですよね。本当にすごいと思いましたし、ますます尊敬の念が深まりました。

 過去に助手席に乗ってサーキットの体験走行したことはあるのですが、自分で運転してみると、また全然違うと思います。ドライバーの気持ちがよりわかると思うので、近いうちに絶対にチャレンジしてみたいです。

 話は変わりますが、この夏は東京オリンピックをよくテレビで見ていました。印象に残っているシーンはたくさんありますよ。柔道男子66kg級の阿部一二三選手と女子52kg級の阿部詩選手が兄妹そろって金メダルを獲得したこと。研ぎ澄まされた集中力がすごかった。あと、男子73kg級で大野将平選手が2連覇を達成した試合も心に残っています。試合前や試合中の大野選手の強さと気迫のこもった表情には圧倒されました。

 スケボーやサーフィンもよく見ていて、金メダルに輝いたスケートボード男子ストリートの堀米雄斗選手と、サーフィン男子で銀メダルの五十嵐カノア選手のパフォーマンスもすごかったですね。サーフィンは以前、仕事で経験したことがあって、クルマの免許を取ったので海へ行きやすいですし、ウエットスーツも持っているので、あとはボードを買うだけ。プライベートでもぜひ、やってみたいと思いました。

 オリンピック開催期間中に29歳の誕生日を迎えました。20代最後の歳になり、最近やっと仕事とプライベートで自分のペースがわかってきたような気がします。マネージャーさんをはじめ、周囲の方々のおかげもあって、楽しく仕事ができています。日常生活でも自分にとって心地よい暮らし方というのがなんとなくわかってきて、今、すごくラクに生きることができています。