モー娘。牧野真莉愛の野球の楽しみ方。大谷翔平から大好きなブルペン捕手まで熱く語った (3ページ目)

  • 佐藤主祥●取材・文 text by Sato Kazuyoshi
  • 山本雷太●撮影 photo by Yamamoto Raita

ーーやはり映像より現地で観戦するほうが好きですか?

「どちらかと言うと、球場に行くほうが好きですね。でも、田中将大投手とか、じっくり投球や表情を見たい選手が登板する時だったら映像で観たいとも思います」

ーー独自の観戦スタイルはありますか?

「スタイルというか、球場に行く時は必ず試合前の練習から観ます。フリーバッティングを見て『この選手はよく打ってるな』とか『あ、この選手1軍に上がってきたんだ』とか。その時の選手やチームの状態を確認できますから。

 最近のファイターズの試合でいうと、おそらく試合前のルーティンだと思うのですが、ドラフト1位ルーキーの伊藤大海投手がキャッチボールを白線のライン上で行なっているのを見つけたり、金子弌大投手のリュックからいろんなものが出てくるのが見えたりもしました(笑)。新しい発見ができるのも練習時の楽しみではありますね。

 あと私、渡部龍一ブルペン捕手が好きなので、『龍ちゃんどこかな?』って探したりもしています(笑)」

3 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る