2021.06.29

モー娘。牧野真莉愛の熱烈な日ハム愛。「今は信じて待つのみ。誰がなんと言おうと、ファイターズの4番は中田翔選手です」

  • 佐藤主祥●取材・文 text by Sato Kazuyoshi
  • 山本雷太●撮影 photo by Yamamoto Raita

ーー新庄さんをきっかけにファイターズファンになったわけですが、牧野さんから見るチームの魅力ってどんなところでしょう?

「魅力はもちろん、『選手もファンもチームなんだ!』です!」

ーー応援歌ですね。

「私自身、ファイターズの日本一が見たくてずっと応援しています。選手とファン、全員が一丸となって頂点を目指して戦っているので、その団結力が一番の魅力だと思いますね」

大ファンという中田翔の打撃フォームをマネする牧野さん大ファンという中田翔の打撃フォームをマネする牧野さん この記事に関連する写真を見る ーー牧野さんは中田選手の大ファンとして知られています。好きになったきっかけは?

「中田選手が入団してすぐの頃から好きです。毎年1月にニッポンハムグループの展示会が行なわれて、そこには監督やコーチ、選手たちも出席して、ファンとの交流も図っていますが、2008年の展示会で中田選手と写真を撮ってもらって。その瞬間におそらく好きになったんじゃないかな、と」