2021.06.29

モー娘。牧野真莉愛の熱烈な日ハム愛。「今は信じて待つのみ。誰がなんと言おうと、ファイターズの4番は中田翔選手です」

  • 佐藤主祥●取材・文 text by Sato Kazuyoshi
  • 山本雷太●撮影 photo by Yamamoto Raita

ーー昨年、テレビ番組で新庄さんと共演も果たしました。

「現役を引退されてからお会いできていなかったのですが、新庄さんのことを忘れたことは一度もなかったので、またお話ができて本当にうれしかったですね。

 今ではライブMCで、新庄さんがヒーローインタビューの締めで言う名言『明日も勝つ!』を取り入れているんですよ。ファンの方もけっこう喜んでくださるので(笑)。新庄さんではないですけど、ダンスにも吉田輝星投手が初回の守備につく際に行なうルーティン『侍ポーズ』をしたり、メジャーリーグ・カブスのクレイグ・キンブレル投手が投球前に行なう"キンブレルポーズ"をしたり。隠れポーズじゃないですけど、音楽番組のフリーで踊る時にもたまにやっちゃいますね(笑)」

ーーファンはキンブレル投手だと気づいてくれますか?

「めちゃくちゃ気づいてくれますよ。『あれ、今、キンブレルしてた?』みたいな(笑)。けっこう反響があってうれしいです」