乃木坂46柴田柚菜は応援歌を口ずさむロッテファン「始球式に出たい!」

  • 石塚 隆●取材・文 text by Ishizuka Takashi
  • 能登 直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

ーー先のこともしっかり考えていたんですね。その後、乃木坂46に加入するわけですが、現在はロッテの勝敗や選手のことは日ごろから気になりますか?

柴田
 もちろんです。時間があれば中継を見ていますし、観戦できない時はスマートフォンで速報をチェックしています。ただ本当ならば、マリンスタジアムに行って観戦をしたいですよね。今はコロナ禍で制約もあり難しいのですが、一日でも早く応援する人が以前のように大きな声を出せる日が来てほしいなって願っています。

ーー野球関連の仕事で目標はありますか? 例えば、マリンスタジアムで始球式など。

柴田 実は乃木坂46に入った当初から、マリンスタジアムで始球式をするのが夢と言っていたんです。あとはできることならマリンスタジアムでライブもしてみたいですね。本当に好きなんです、マリンスタジアム。海も近いし、これから暑くなる季節は風が気持ちいいんですよね。

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る