2021.06.10

乃木坂46柴田柚菜は千葉ロッテ推し。スタジアムでチアとして踊った経験も

  • 石塚 隆●取材・文 text by Ishizuka Takashi
  • 能登 直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

「福浦和也選手(2019年に引退)のファンだった」という柴田さん「福浦和也選手(2019年に引退)のファンだった」という柴田さん この記事に関連する写真を見る ーーチアダンスをやってみてどうでしたか?

柴田 もうすごく楽しかったです。もともと幼稚園の時からアイドルになりたくて、踊るのは大好きだったんです。他に新体操もやっていたんですが、皆がニコニコとして、キラキラとした世界にすごく憧れていて。

ーー話は少しそれますが、アイドルは、幼稚園の頃の夢を叶えているんですね。

柴田 はい、自分でもビックリなんですけど、卒園アルバムを見ると「アイドルになりたい」って書いてありました(笑)。

ーーそれはすごい! ではアカデミーでレッスンを受け、大観衆の中、スタジアムで踊った感想は?

柴田 皆とおそろいのユニフォームを着て、踊るのは本当に楽しかったですね。思い出すのは、グラウンドから見たスタジアムの風景。スタンドから見るのとは違ってすごい迫力でした。イニングの間にグラウンドに出て踊るのですが、そこから見るジェット風船はものすごく衝撃を受けましたし、今も記憶にはっきりと残っています。踊った後に、母と一緒にスタンドで試合を見るのも好きでしたね。