乃木坂46佐藤楓が箱根駅伝初観戦の感動を熱弁。今季の推しチームは?

  • 酒井政人●取材・文 text by Sakai Masato
  • 村上庄吾●撮影 photo by Murakami Shogo

ーーちなみに、神林さんから青学大の裏話などは聞いていませんか?

佐藤 昨年走った時よりも今年のほうがモテた、と言っていました(笑)。箱根駅伝後は連絡を取り合いましたし、実家にも遊びに行きましたよ。

ーー神林さんは乃木坂46のライブやイベントに来られたことはあるんですか?

佐藤
 学生時代は練習も厳しかったですし、寮生活でしたから一度も来てもらえませんでした。競技を引退して就職したので、これからは来てほしいなと思って、先日3期生ライブに招待したんですけど、(コロナ禍で)無観客開催になってしまったんです......。

ーーそれは残念でしたね。神林さんは引退しましたが、新シーズンが始まっています。今季の注目選手を教えてください。

佐藤
 やっぱり順天堂大・三浦龍司選手ですね。まだ2年生ですが、どのレースでも外さない。3000m障害もどんどん記録を更新していて、本当に成長著しい。トラックだけでなく駅伝でも力を発揮しますし、精神的にも強いんだろうなと思います。

4 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る