馬場ふみかが「真似したい」飛び込み選手のヒップアップ。肉体美に感動 (3ページ目)

  • 佐藤主祥●取材・文 text by Sato Kazuyoshi

ーー演技で競うアスリートの体づくりに対する意識の高さはすごいですね。

馬場 スポーツはどんな競技でも、その日のコンディションなど、ちょっとしたことで結果が変わってくると思うんです。飛び込みも、大会本番までいかに体や技を仕上げられるかで採点するジャッジの印象も変わってくると聞きました。そこはクラシックバレエや舞台での演技と同じような感覚なのかなと思うんです。共感できるポイントが多いというのもあって、飛び込みを見るのが楽しくなりました。これからもっと見たいと思っています。

ーー今回のドラマをきっかけに、何かトレーニングをしていますか?

馬場 外出自粛期間中に自宅で体を動かせるように、1人用のバレエバーを買ったんです。時間がある時に自宅で練習しています。YouTubeにクラシックバレエのレッスン動画がたくさんあるので、それを見ながら。

 それから、これまで「普段はジムとか行きません」と言っていたんですが、実はこっそり通うようになりました。「いつ言おう?」と考えているうちに、逆に「もう言わなくてもいいかな」とも思っていたんですが、このドラマで共演者の皆さんが筋トレや練習をしている姿や、飛び込みの選手の肉体美を見て、トレーニングすることがより身近になったので、このタイミングで発表したいと思います(笑)。トレーニングとしては、普段どおりのパフォーマンスをいつでも発揮できるようなメニューをこなしています。

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る