馬場ふみか、水泳・飛び込みのすごさを学ぶ。「高さは大丈夫でも...」 (4ページ目)

  • 佐藤主祥●取材・文 text by Sato Kazuyoshi

ーーHiHi Jetsの井上瑞稀さん(坂井知季役)、髙橋さん、作間龍斗さん(富士谷要一役)の作中の飛び込みもとてもきれいです。

馬場 金戸コーチの指導の下、それぞれにクランクインの前からずっと本格的な練習と筋トレなどを重ねて、体を作ってきていました。本当にすごいと思います。

ーー共演してみていかがでしたか?

馬場 皆さんプロだなって思いました。普段からすごく仲が良くて、撮影の合間は笑いながら話していたり、休憩の時にお昼寝していたりしますが、本番になるとしっかり切り替えてお芝居に臨んでいます。若いのにすごいです。

ーー年下の方との共演で、ジェネレーション・ギャップは感じましたか?

馬場 それほどないのかなと思っているんですが、(HiHi Jetsの)3人とも「JUDY AND MARY」を知らないことに驚きました。休憩時間にジュディマリの曲が流れた時に「知らない」と言われて、「ウソでしょ??」って(笑)。私自身、リアルタイムの世代ではないですが、いろんなテレビ番組やお店で聞いたことがあって知っていたので、少しだけジェネレーション・ギャップを感じた瞬間でした。

(後編につづく)

【profile】 
馬場ふみか 
1995年、新潟県生まれ。2016年にファースト写真集『色っぽょ』(集英社)を刊行。17年に映画『劇場版コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐』に出演。18年には『深夜のダメ恋図鑑』で連続ドラマ初主演。モデル、グラビアのほか、女優として映画、舞台、ドラマなど活躍の場を広げている。6月18日にフォトブック『ふみかのまんなか』(集英社)を発売。現在出演中の「ドラマホリック!『DIVE!!』」(テレビ東京ほか)では飛び込み競技のコーチ役を務めている。

馬場ふみかさんのSNSはこちら
Instagram>> @fumika_baba
Twitter>> @Baba_Fumika

6月18日発売!
フォトブック『ふみかのまんなか』(集英社)
〜馬場さん自身が語る注目ポイント〜

「この写真集は、「こういうことをやりたい」と以前から温めてきたものを実現し、まとめた作品です。普通の写真集だと思って見ると、おそらく違和感があるような一冊になっています。例えば、これまでの写真集は、一つの旅をテーマに撮影していくような、日常の延長のような場面を切り取って一冊にまとめているものがありました。それが、今回は私の出身地である新潟編などの6つの章に分かれています。それぞれ、今まで生きてきた25年間で私の軸となっているものや場所を写真に収めて掲載した形です。今までさまざまなお仕事でお世話になったスタッフやスタイリストの方々にご協力いただいて完成した一冊なので、たくさんの思いが詰まったこだわりの作品となっています!」
詳しくはこちら>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る