馬場ふみか、水泳・飛び込みのすごさを学ぶ。「高さは大丈夫でも...」

  • 佐藤主祥●取材・文 text by Sato Kazuyoshi

ーー周囲から飛び込みを勧められませんでしたか?

馬場 スタッフの方に「やってみないですか?」とずっと言われていますがやめておきます...。私、高いところは大丈夫なんですが、泳げないんです...。飛び込みのプールって、10mの高さから勢いよく入る分、すごく深いので、飛び込んだあとが問題ですから(笑)。

ーー実際、10mの飛び込み台に上がってみたそうですね。

馬場 少し怖かったですが、実際に飛び込み台の先端まで行きました。ただ飛び込むのはちょっと......って感じでした。選手たちはあそこから飛ぶだけではなく回転もするなんて、本当にすごいです。

ーー現場以外でも飛び込みについて勉強しましたか?

馬場 2008年に公開された『DIVE!!』の劇場版をチェックしたり、飛び込みの大会の映像もチェックしました。選手の演技は、細やかで綺麗だなと感じました。海外の選手もこれから見てみたいですね。

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る