斎藤ちはるアナが乃木坂46時代に体得した「今の仕事に生きる力」とは (3ページ目)

  • スポルティーバ●取材・文 text by Sportiva
  • 能登 直●写真 photo by Noto Sunao

自粛期間中はよく乃木坂46の楽曲で踊っていたという斎藤さん自粛期間中はよく乃木坂46の楽曲で踊っていたという斎藤さん
―― 現在、国内外でダンス人気が拡大中で、2024年のパリ五輪から公式種目になるブレイキン(ブレイクダンス)の注目度も上がっています。あらためて、斎藤アナウンサーが思うダンスの魅力について教えてください。

斎藤 "踊ること"って本当に楽しいんです。全身運動なので、体にも健康にもいいですし。実は、アナウンサーになる前、体型についてほとんど気にしなくても、体重はあまり変わらなかったんです。今振り返ってみると、それだけライブやリハーサルで踊ることで、エネルギーを使っていたんだなと気づかされました。

―― 今でも踊りたくなることはありますか?

斎藤 もちろんです! 乃木坂46の曲が流れると、自然と体が動きます(笑)。特に自粛期間中は、無性に体が動かしたくなっていたので、よく乃木坂の曲で踊っていました。これからもダンスを好きでい続けたいですし、少しでもダンスの魅力を発信していきたいと思っています。

―― 最後に、いきなりですが日本のスポーツ界で注目しているアスリートを教えてください。

斎藤 今シーズンはやっぱり、大谷翔平選手(エンゼルス)です。"二刀流"をメジャーリーグでも実現するなんて、本当に夢のようなスポーツ選手ですよね。大谷選手とは年齢が近いこともあって、同世代のスーパースターの活躍に、いつも刺激をもらっています。

【Profile】
斎藤ちはる さいとう・ちはる
アナウンサー。埼玉県出身。アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、2018年7月に乃木坂46としての活動を終了。明治大学文学部卒業後、2019年にテレビ朝日入社。担当番組に『羽鳥慎一モーニングショー』『林修の今でしょ!講座』『関ジャム 完全燃SHOW』。さらに、今年4月から『ナニコレ珍百景』の担当もスタートした。

---
伊藤えり●ヘア&メイク hair&make-up by Ito Eri
松尾由美●スタイリング styling by Matsuo Yumi

斎藤ちはるさんのSNSはこちら

Instagram>>@chiharu_saito_ex

*ワンピース衣装
ワンピース¥12,100/LILLIAN CARAT
イヤリング¥5,250/アビステ
サンダル¥15,400/ダイアナ(ダイアナ銀座本店)
*スポーツ衣装
Tシャツ¥5,500・パンツ¥9,900・スニーカー¥10,450/プーマ
*SHOP LIST
アビステ 03-3401-7124
LILLIAN CARAT 03-4578-3338
ダイアナ 銀座本店 03-3573-4005
プーマ お客様サービス 0120-125-150

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る