2021.04.10

岡副麻希は「レースに出たい!」運転免許取得でレーサーのすごさを実感

  • 川原田 剛●取材・文 text by Kawarada Tsuyoshi
  • 能登 直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

 シートに座ると身体が前のめりになって、ステアリングとの距離が近くなってしまうんです。教習所でも注意されました。まだ気持ちに余裕がないからなんですよね。早く運転に慣れて、ドライブしながら話せるようになりたいです。

 今年はリポーターとして、女性がスーパーGTに興味を持てるような情報発信ができればいいなと考えています。私自身、リポーターをさせていただく前はクルマやモータースポーツのことはまったく知りませんでしたが、スーパーGTは知れば知るほど本当に面白い。私のような女性ファンをもっと増やしたいです。

 スーパーGTの魅力は、やっぱりスピードと音。大半のサーキットは自然が豊かな場所にあるので、いい空気を吸ってリフレッシュをしながら、何十台のレーシングカーがものすごいスピードと爆音をあげながら走る姿を見たら、ものすごくテンションが上がるはずです。

 サーキットにはカッコいいドライバーや監督がいます。また、女性でもきれいなレースクイーンに魅了されるはずです。推しの選手やレースクイーンが決まって、その人のバッククラウンドを知れば、よりハマっていくと思います!

 特に今シーズンのスーパーGTには、元F1ドライバーのジャン・アレジさんと後藤久美子さんを両親に持つジュリアーノ・アレジ選手を始め、楽しみなルーキーがたくさんデビューしています。若手ドライバーはみんな真っすぐで礼儀正しくて、しっかりしています。ぜひレースをチェックして、まずは推しの選手を見つけてほしいです。