2021.03.31

乃木坂46・賀喜遥香は『呪術廻戦』に夢中。釘崎野薔薇はあのメンバーに似てる!

  • 佐藤主祥●取材・文 text by Sato Kazuyoshi
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

アニメの作画も夢中で観ているという賀喜さんアニメの作画も夢中で観ているという賀喜さん ーー確かに虎杖は仲間想いで、"人間想い"でもあるというか。やはり一番好きなキャラクターは虎杖ですか? 

賀喜 
もちろん好きですし、どのキャラも魅力的すぎて選ぶのは迷っちゃいますけど、個人的には伏黒くんですかね。自分でも何で好きなのかはわからないんですけど、クールに見えて実は心には熱いものを秘めていたり、虎杖くんとのよいライバル関係だったり、あと手のやつ......(笑)。

ーー「式神」を出すときの。

賀喜 それです!(笑)。すごくカッコよくて。でも私はあまり喋るタイプではないので、(無口な)伏黒くんともし一緒にいたらお互い会話がなさそう......(笑)。

ーー相性的にはちょっと...っていう感じですかね(笑)。どのキャラクターとだったら仲良くなれそうですか?

賀喜
 それこそ虎杖くんとは仲良くなれる気がします。「自分らしく生きたい」って感じの信念というか、心のきれいさ、そして強さがあるキャラなので、すごく惹かれます。それに性格も明るいですし、一緒にいたら楽しそう(笑)。東京観光とかしたいですね(笑)。

 あとは(虎杖、伏黒のクラスメイトの)釘崎野薔薇(くぎさき・のばら)ちゃんとも友達になりたいです。私、彼女のはっきりとした性格が大好きで。アニメの第3話で初めて虎杖くんたちと会った時に、『喜べ男子。紅一点よ』っていうセリフだったり、第17話の(京都校の)西宮桃との戦いでの『私は綺麗(きれい)にオシャレしてる私が大好きだ!』っていうセリフだったり。自分が大好きっていう気持ちを誇りに思っている感じが、私にはないところで、すごく憧れます。もし友達になったら、私がヘラヘラしているときに「何やってんの!」って怒ってもらいたい(笑)。