『呪術廻戦』の男性読者にジョシカクRENAが伝えたい。「あれが女の子のリアル」 (3ページ目)

  • text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

――口の悪さですか(笑)。それは、自分も実はそうしたいといった憧れのようなものなんでしょうか。

「いえ、『女ってこんな感じだよね』という共感です(笑)。少年漫画のヒロインはキラキラしたキャラクターも多いですが、この作品に出てくる女性キャラクターは気が強めでクセが強くて、『女友達にもいるなぁ』と親近感が湧くんです。男性の読者の方には、『あれが女の子のリアルだよ』と伝えたいです(笑)。野薔薇ちゃんは、五寸釘、金づち、わら人形を使う"共鳴り(ともなり)"の攻撃方法のエグさもいいですね」

――呪術も、一番好きなのは"共鳴り"ですか?

「理想は、やっぱり五条先生です。あんなふうに、涼しい顔で相手を倒したい。私も毎試合、リングに上がる直前まで『1ラウンドで終わらせたい。早く終わらせたい』とばかり考えています(笑)」

――打撃が得意なRENA選手としては、虎杖のような黒閃(こくせん)を相手に叩き込みたいところでしょうね。作品の中では、「スポーツにおける『ゾーン』に入った状態」と説明がありましたが、これまでの試合でそういった感覚になったことはありますか?

「まだ味わったことはないです。『しっかり打撃が入ったな』と思うことはありますが、事前に戦略を練って、それにハメていく戦い方だからかもしれません。もしくは、修行が足りないんですかね(笑)。格闘家のキャリアもだいぶ長くなってきましたが、まだまだ精進しようと思います」

(証言者5 乃木坂46・賀喜遥香>>)

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る