2021.02.17

影山優佳は日向坂46メンバーとサッカー談義希望。プレー仲間も募集中!

  • 井川洋一●取材・文 text by Igawa Yoichi
  • 能登 直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

ーー影山さんが時々、出演されているDAZNの内田篤人さんの番組も好評ですね。

影山
 ありがとうございます。これまでに、5回ほど出演させていただいたんですけど、初回から皆さんが本当に気さくに接してくださって。1回目の最後のほうは、もう「影ちゃん」と読んでくださったほどで。内田さんは、そうした気遣いも自然とできる方ですね。

ーー素、ですよね。現役時代に取材した際も、飾ったところがなくて、自然体でした。

影山
 その飾らない感じが素敵ですよね。回を追うごとに、いろんなお話をしていただいて。内田さんのご家族の話とか、女性の好きな髪型とか、好きな性格とか。髪型は、黒髮を耳にかけると内側が金髪になっているようなインナーカラーが好きだそうで。ギャップがいいらしいです(笑)。

ーーなるほど(笑)。

影山
 そんな話もしてもらえるくらい、本当に優しくて。私のように年齢も大きく離れていて、性別も違って、緊張して当たり前の空間なのに、温かい雰囲気を作ってくださるので、本当にありがたいです。

ーーでは最後に。今はご自身ではボールを蹴らないんですか?

影山
 やりたいですね。特に年始は、天皇杯決勝とか、ルヴァンカップ決勝とか、女子サッカーや高校サッカーも見ていたんですけど、そのたびに体がうずうずしていました。まずはフットサルで気軽に集まれる仲間を作りたいですね。

(終わり)

【profile】 
影山優佳 かげやま・ゆうか 
2001年、東京都生まれ。日向坂46一期生。2016年、けやき坂46(19年に日向坂46に改名)のオーディションに合格。学業専念のため活動休止を経て、20年に活動再開。小学生時代には地元サッカークラブでプレー。サッカーに関する幅広い知識を持ち、テレビや雑誌などのサッカー関連企画へのメディア出演多数。日向坂46オフィシャルサイトでJリーグチームを紹介するブログ「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」を連載中。

関連記事