中条あやみ、カヌー挑戦でアスリート並みの生活。パラ競技に今後も注目 (2ページ目)

  • 石橋里奈●取材・文 text by Ishibashi Rina
  • 能登直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

――今回の作品を通して、パラスポーツへの興味はわきましたか?

中条 もちろんです! 装具と一体になって競技に立ち向かう選手の皆さんを拝見していると、すごく生命力を感じるんです。皆さん、エネルギッシュで偉大だなって心の底から思いました。今回の劇中で杉野(遥亮)さんが演じていたような、装具を作っている技術者の方とのチームワークがあることも今回初めて知りましたし、障害のレベルによってルールが違うこともわかって、これからはいろんな競技を応援してみたいと思うようになりました。

――遥を演じることになって役作りはされましたか?

中条 車いすのシーンが多かったので、車いすの先生についていただいて操作の練習をしました。車いすの先生にご自身が車いす生活になった時の気持ちをお聞きしたり、参考にできそうな映像作品を観ることで、気持ちを作っていきました。

2 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る