2020.11.05

内田真礼が語るホークス愛。あの「事件」の反響の大きさにビックリ

  • photo by Inomata Sayaka

ーー ホークスグッズはどれぐらい持っていますか。

「いっぱいありますよ。ホームに行くとつい爆買いしちゃいます。イベントの日に行っても、やっぱりたくさん買ってマネージャーさんにも持っていてもらうぐらい。女性マネージャーさんと行った時は、"私、全然わからないです"と言うので、ユニフォームを買ってあげて一緒に応援しました。"これ着てね"って(笑)」

内田さんのファングッズの一部。ユニフォームのサインは松田宣浩選手(右)、福田秀平選手(左上)、岩嵜翔選手(左下)内田さんのファングッズの一部。ユニフォームのサインは松田宣浩選手(右)、福田秀平選手(左上)、岩嵜翔選手(左下)

ーー これからのホークスに期待することは何でしょう。

「リーグ優勝はできたので、もちろん日本一です。ちょっぴり欲を言わせていただければ、セレモニアルピッチは2回やらせていただいたので、始球式もやらせていただきたいですね。

 あとは、選手の皆さんは普段から気をつけていらっしゃるとは思うんですけど、ケガが多いチームなので、なるべく減らしてほしいというのもあります」

ーー 最後に、ご自身にとってホークスとはどんな存在ですか。

「ホークスには緑のカラーを背負った応援団もいるんですよ。彼らが旗を振って応援しているのを見た時に、私自身にも応援してくれる方がたくさんいて、自分もそういう人たちに助けられているなと思ったんです。

 ベストを尽くしてチームのために頑張っている選手たちを見ていると、野球を見ているんですけど、自分に重ね合わせて見てしまうところがあるんです。なので、選手の皆さんが活躍している姿を見ると、ものすごく元気をもらえるんですよね。

 私のあらゆる活力の源になっている存在なので、選手の皆さんが試合に出て野球をしている姿がグラウンドにあるという事実だけで私は毎日幸せです。

 私にとってホークスは...太陽的な部分はありますね。なので、シーズンオフになると試合が見られなくて元気がなくなっちゃうんです(笑)」

Profile
内田真礼(うちだ・まあや)
12月27日生まれ。東京都出身。A型。
趣味:ゲーム、音楽鑑賞、写真を撮ること撮られること。
内田さんのTwitterはこちら>> Instagramはこちら>>

柏木作夢●スタイリング styling by Kashiwagi Samu
西田聡子●ヘアメイク hair&make-up by Nishida Satoko

関連記事