黒木ひかり、高校球児のイメージは「ツーブロックです!」。理由は!? (3ページ目)

  • スポルティーバ●文 text by Sportiva
  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi


――中身的にはどんなイメージでしたか。

黒木 ちょっとそっけない男の人のイメージでした。高校生の男子ってみんなそうじゃないですか。彼女が要らないと思ったら要らないんだろうし。周りが見えず、ひとつのことしか見ることができないというのもありますよね。

 映画の中でもメールで彼から既読無視をたくさんされているんです。野球熱心、だから、スポーツにしか集中できない男の子。"女の子とか今の時期やっぱ要らないわ"って思われているんだろうなと考えながら演じていました。

――自身はスポーツマンタイプの男性はどうですか。

黒木 運動神経がいい人はいいですよね。基本的に外で遊んだりできる人のほうが、一緒にいてアクティブに過ごせて楽しいと思います。

――自身はダンスをやっていたんですよね。自身の運動神経は?

黒木 悪くはないと思います。マネがうまいってよく言われるんですけど、ダンスとか人を見て「こうやればいいんだ」という習得が早かったりするので。うまい下手というよりかは、うまくなるのが早かったり、コツをつかむのが早かったりするほうですね。

――男性に重要視する点は?

黒木 譲れないのは優しさです。優しくなかったら悲しいかも。こういうお仕事も頑張る時は頑張らなきゃいけないので、支えてくれる人だったりがいないときつかったりするじゃないですか。そういう時、一緒にいてイライラしたらイヤなんですよね。気を遣ってくれて優しい人がいちばんかな。

――映画では野球のシーンは出てきませんが、野球は見たりしますか。

黒木 家族が野球好きだったので、それこそお兄ちゃんがやっている時にプロ野球を何回か見に行ったがあります。でも、基本的にテレビで見ることが多かったですね。ホームランを打った時の感動とか興奮はちゃんとわかりますよ(笑)。

――今後、自分で挑戦してみたいスポーツは?

黒木 ボルダリングです。あれ、腕力が必要そうですよね。あっ、でも、私、高所恐怖症なんですよ。...だから、ゾクゾクしながらやってみたいです(笑)。

Profile
黒木ひかり 2000年6月25日生まれ。
身長160cm。血液型:B型。
趣味:カメラ、ジオラマ作成。特技:ダンス。
テレビ東京系 新TVシリーズ『ウルトラマンZ』に
天才科学者・オオタ ユカ役で出演中。
Twitterはこちら>> Instagramはこちら>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る