岡副麻希の水泳&高校野球愛。名門スクールとガリ勉時代の衝撃の実話 (4ページ目)

  • 川原田剛●取材・文 text by Kawarada Tsuyoshi
  • 能登 直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

 でも毎日、何分しようとは決めていません。こういう仕事をしていると、どうしてもトレーニングができない環境になってしまうことがあります。それに気分が乗らないこともありますよね。毎日やると決めてしまうと、できないことがストレスになってしまいます。ですから、週に1、2回、やれる時にトレーニングしています。

 今、学生時代からの夢が叶い、スポーツを伝える仕事ができています。昨年、大阪の朝日放送で全国高等学校野球選手権大会の仕事をさせていただき、甲子園球場でほぼ全試合を観戦取材することができました。楽しかったですし、パワーをもらいました。これからも高校野球に携わる仕事をしたいとあらためて思いましたね。

 私は、大阪桐蔭の後輩である中日の根尾昂選手、巨人の横川凱投手、ロッテの藤原恭大選手、日本ハムの柿木蓮投手たちを、彼らが高校1年生の時から取材しています。ドラフト会議で指名された時は完全に親目線で見ていました(笑)。今、みんなすごく頑張っていますので応援していますが、もし彼らがそろって一軍で活躍する日が来たら、ぜひ取材してみたいです。

 まだ新参者ですが、モータースポーツの魅力も徐々にわかってきました。スーパーGTに加えて、国内最高峰のスーパーフォーミュラ、そしていつかはF1も取材してみたいです!

【profile】 
岡副麻希 おかぞえ・まき 
フリーアナウンサー。1992年7月29日、大阪府生まれ。早稲田大在学中より、テレビ番組のキャスターなどとして活動をスタート。現在は、テレビ番組『SUPER GT+』(テレビ東京系列)のほか、『岡副麻希のほくほくみゅ〜じっく』(文化放送)などに出演している。特技は水泳、ピアノ。趣味はストレッチや歴史小説を読むこと。

---
かんだゆうこ●ヘア&メイク hair&make-up by Kanda Yuko 
田名部敦士●スタイリング styling by Tanabe Atsushi 
塚越広大(KEIHIN REAL RACING)●取材協力 
ブルーレーベル・クレストブリッジ、エテ●衣装協力 
ワンピース¥29,000<BLUE LABEL CRESTBRIDGE>、ピアス¥64,000<ete/ete>、靴/私物

岡副麻希さんのSNSはこちら
Instagram>>@maki_okazoe_official
YouTubeチャンネル>>岡副麻希/まきまきチャンネル

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る