水中最速のマーメイド女子大生。フィンスイミング日本代表・藤巻紗月 (4ページ目)

  • たかはしじゅんいち●文・撮影 text & photo by Takahashi Junichi

 6月24日から27日にかけてギリシャのヴォロスで行なわれる世界選手権は、来年7月20日から11日間にわたってポーランドのヴロツワフで開催される第10回ワールドゲームズの最終選考会を兼ねている(ワールドゲームズは「第2のオリンピック」ともいわれる国際総合競技大会。国際ワールドゲームズ協会主催、国際オリンピック委員会後援で4年に一度、夏季オリンピック・パラリンピックの翌年に開催される)。

「今は少しでも速くて強い選手になるために練習しています。競技者としての目標は、自身が出場する世界選手権の種目50mSFとリレーで決勝に残ること、決勝では少しでも上位で入賞することです。そして、フィンスイミングを少しでもたくさんの人に知ってもらうことでフィンスイマーの環境を良くしたい」

 そう抱負を語る藤巻。フィンスイミングの認知度を上げ、その魅力を広めるためにも、世界選手権で歓喜の笑顔を見せて、ワールドゲームズ日本代表の座をつかみ取ってほしい。

>>女子高生だった頃のインタビューはこちら

Beautiful Woman(1)「円盤美女」田村友絵はこちら>>

Beautiful Woman(3) 「ラートの実力派アイドル」堀口文はこちら>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る