神野大地がMGCへ自信「積み上げたものは31人のなかで一番ある」 (4ページ目)

  • 佐藤俊●文 text by Sato Shun
  • photo by Yohei Osada/AFLO SPORT

 神野は「努力は裏切らない」という言葉を信じて、彼らに抗(あらが)ってきた。マラソンに本格的に取り組んで2年半、東京五輪に出るために時間と労力を注ぎ込み、努力を積み重ねてきた。レースでは腹痛に苦しみ、何度も悔しい思いをしたが、トレーナーの中野ジェームズ修一をはじめ、コーチの高木聖也らチームの面々が神野を支えてきた。それが報われるかどうかはわからないが、少なくとも今の神野は「三代目・山の神」になった時のように、周囲を驚かせる結果を起こすだけの力はある。

 神宮外苑のゴールに、神野が最初に戻ってくる----。夢のようなシーンを、実現してほしいと思う。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る