痛恨の極み。3大駅伝選考へ重要な夏、好調な東海大3年を襲った事件 (5ページ目)

  • 佐藤俊●文・写真 text&photo by Sato Shun

「トラックシーズンは5000mで13分台を出せたので、まずまずでした。駅伝も昨年はちょっと戦える気がしなかったんですけど、今年はやれる気がするし、調子を合わせていけば勝負できると思っています。今年を逃すと4年目だけになってしまうし、最終学年の時だけ走るのは嫌なので、なんとか絡んでいきたいですね。そのために夏合宿をしっかり走りたいと思います」

 小松以外にも、中島が6月の世田谷の記録会(5000m)で135392の自己ベストを更新し、平地でも十分に走れることを証明した。箱根6区、下りのスペシャリストだが、それだけに留まらない走りを見せている。

 湯澤も好調を維持し、昨年箱根を走れなかった悔しさを晴らす準備ができている。

 彼らの活躍を見つつ、春のトラックシーズンにおけるチーム全体の状態を、両角監督はどう見ていたのだろうか。

 そのことを問うと、両角監督は厳しい表情を見せた。

(つづく)

◆女子短距離界に新星現わる。期待の高校生「変化」に気づき、急成長>>

◆リオの銀から2年。日本スプリント勢が再び輝くには飯塚翔太が必要だ>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る