神野大地、母の反対を押し切りプロ宣言。安定を捨ててまで目指すもの (4ページ目)

  • 佐藤 俊●文・写真 text & photo by Sato Shun

――プロになって、まだ時間がそれほど経過していないですが、気持ちの変化は?

「特に変わったことはないですね(笑)。僕は自信がすごくあってプロになるというよりも、東京五輪に出たい、それを諦めたくないからプロになったんです。残された時間はそんなに多くないですし、ここから普通に伸びたんじゃ、もう五輪は無理なんですよ。ガーンと2、3段一気に飛び越えて強くならないといけない。これが陸上人生における最後の挑戦、最後の賭けだと思ってやるしかないんです」

 神野は視線を真っ直ぐ向け、そう言い切った。

 東京五輪に向けて、完全燃焼する覚悟だ。しかし、まだ大きな実績がない神野にとって、プロのスタートは厳しい船出になった。

(つづく)

◆なぜ神野大地の「おなか」は痛くなるのか。8分台を阻む原因を調べる>>

◆東海大のエース、關颯人と館澤亨次が語る「1500mからの箱根駅伝」>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る