ドラマ『陸王』出演芸人が語る。
「撮影ではエースとして走っている」

  • text&photo by Sportiva

ダイワ食品陸上部のエースが履くピンクのシューズにも注目ダイワ食品陸上部のエースが履くピンクのシューズにも注目 練習の成果は着実に記録に出ている。今年2月の東京マラソンでは2時間33分30秒を出し、来年の東京マラソンでは2時間30分を切ることが目標だという。

 ただ、今は走ることに加えて、体幹トレーニングにも力を入れている。4年前の東京マラソンで、治りかけていた坐骨神経痛と肉離れが20km付近で両方再発してしまった。そのとき、ゼッケンを留める安全ピンでおしりを刺して、その痛みでほかの痛みを誤魔化しながらゴールした経験から、体幹の重要性を感じた。

 今回のドラマ撮影のなかでも青学大駅伝チームのトレーニング"青トレ"を実践していて、「撮影に入って改めて、陸上と向き合っている気がします」と話す。

「竹内涼真さんもこの役のために体を絞っていたし、箱根駅伝に出ていた和田正人さんも、この撮影に向けてさらに体を絞ったようで、ほんとうに役者さんってすごいと思いました」

 撮影では「出演者が本当に豪華なので、自分みたいなのがいていいのかなって、毎日緊張でオエオエしてます(笑)。でも走るシーン撮影は自信を持って、役柄のエースとしてしっかり走っています。本当にありがたい経験です」と、お笑いとは違うドラマという畑で奮闘している。

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る