【月報・青学陸上部】山の神からの伝言。
「4連覇へ向け、食事の改善を」

  • 佐藤 俊●文・写真 text & photo by Sato Shun


 OBの声は経験し、見てきたからこその重みがある。「マンネリ」は成長の最大の敵だと言われるが、新たな刺激としてまだ手つかずの部分を改良し、内なる敵に抗えば選手もチームもさらに強度が増す。その強度を重ねていけば、箱根4連覇が見えてくるはずだ。

――青学は箱根4連覇できるのでしょうか。

 客席から質問が飛んだ。

「下田(裕太)ら新4年生は意見も文句もハッキリいうので心配してないです。あとは楽しく走ってもらえたら4連覇いけると思います」

 安藤はそう言って笑った。冷静な前キャプテンは、今シーズンの青学の活躍を確信している。

(つづく)

■陸上 記事一覧>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る