馬場ふみかさん、ハーフマラソン初挑戦。練習の成果はいかに!? (5ページ目)

折り返してからは太陽を背にゴールを目指す折り返してからは太陽を背にゴールを目指す 徐々に気温も上がり、少しずつ体もつらくなってくるなか、5km、10kmのランナーや、すでに折り返してきているランナーがすれ違うたびに、「Good Job!」、「Keep it up!」と声をかけてくれる。ハイウェイの側道を走っているため、横を走り抜けていく車もクラクションを盛大に鳴らして応援してくれていた。

痛くなりやすい足首をしっかりサポートし直して残り10kmへ痛くなりやすい足首をしっかりサポートし直して残り10kmへ そうこうしているうちにすっかり日は昇り、折り返し地点に到着。タイムは1時間26分23秒で、ほぼ想定の範囲内だ。馬場さんは表情にまだ余裕があるものの、さすがに少し疲れた様子も見え始めてきた。気温も上昇してきたせいか、顔がほんのり高潮している。ここで、剥がれてきていたテーピングを撒き直し、息を整えて、いざ後半戦へ!

(つづく)

衣装協力/ニューバランス http://shop.newbalance.jp/

◆馬場ふみか・ランニング講座記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る