馬場ふみかさんに先輩ランナーが伝える
「本番ならではの楽しさ」

『美しくなるためのランニング講座』 第15回●残り約1カ月の過ごし方
石塚隆●取材・構成 text by Ishizuka Takashi
山本雷太●撮影 photo by Yamamoto Raita
八戸亜希子●ヘア&メイク hair&make-up by Hachinohe Akiko
松尾由美●スタイリング styling by Matsuo Yumi
衣装協力/ニューバランス

ランニング初心者の馬場ふみかさん(女優・モデル)がマラソン完走を目標にトレーニングを開始! 指導担当は、湘南ベルマーレ・トライアスロンチームの中島靖弘ヘッドコーチ。「楽しく、頑張りすぎない」ランニング講座の第15回。

【プロフィール】
中島靖弘http://www.bellmare.or.jp/triathlon/profile/member.html
湘南ベルマーレ・トライアスロンチーム・ヘッドコーチ。ニューバランスランニングアドバイザー
馬場ふみかhttp://lineblog.me/babafumika/
女優・モデル。新潟県新潟市出身。167cm。
大杉亜依里http://lineblog.me/osugiairi/
タレント。神奈川県出身。166cm。

馬場さん/ジャケット:ウーヴンジャケット/インナー:VIZロングスリーブ/タイツ:インパクトタイツ プリント/パンツ:インパクト3インチショーツ/シューズ:VAZEE PRISM W PK2/大杉さん/ジャケット:ライトパッカブルリフレクティブジャケット/インナー:VIZロングスリーブ/タイツ:リフレクティブタイツ/シューズ:VAZEE PRISM W BW2馬場さん/ジャケット:ウーヴンジャケット/インナー:VIZロングスリーブ/タイツ:インパクトタイツ プリント/パンツ:インパクト3インチショーツ/シューズ:VAZEE PRISM W PK2/大杉さん/ジャケット:ライトパッカブルリフレクティブジャケット/インナー:VIZロングスリーブ/タイツ:リフレクティブタイツ/シューズ:VAZEE PRISM W BW2■最後まで楽しんで走るには?
 前回に続き、馬場さんを指導をする中島靖弘コーチと、所属事務所の先輩でありマラソン経験が豊富な大杉亜依里さんと3人で語ってもらった。

――いざ本番、レース前日の調整で気をつけることはありますか?

中島 まずはお酒を飲み過ぎない。

馬場 大丈夫です。さすがに飲みません(笑)。

大杉 少しは飲んでもいいものなのですか?

中島 基本的にはオススメしませんが、飲むのであれば、お酒を飲んだのと同じぐらい水を摂ること。まあ、いつも通りに過ごしてください。何度も言いますが、気負わないのが一番ですから。

大杉 あとレースの日の朝はパンよりもお米が食べたくなるんですよね。

馬場 そこはやっぱり日本人。そう言われるとご飯のほうが力が出そうな気がします。

中島 海外のレース前にお餅を食べる日本人の方は多いですよ。ハワイならお餅も買えるし、コンビニにはおにぎりも売っていますから食の面で困ることはないと思います。

馬場 普段はそれほど食にこだわりがあるわけじゃないんですけど、食べ慣れたものがあるのは安心ですね。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る