馬場ふみかさんに先輩女性ランナーが伝える「マラソン前の心の準備」 (4ページ目)

馬場 まだ走ることに苦手意識があるんですけど、どうしたら楽しくなるのかなって。

中島 やっぱり一度レースを走って達成感を味わうことが大切だと思いますね。

大杉 それはありますね。私の経験なんですけど、レースを一緒に走る人がいて、走っているうちは苦しいけどゴールして「やったー!!」ってみんなと盛り上がることができたとき、マラソンっていいなって思えたんです。

中島 そうおっしゃる方は多いですよ。今回、馬場さんは私をはじめスタッフと走るので、きっと完走できれば同じような感覚を共有できると思いますよ。

大杉 あのゴールしたときの感動や達成感が、練習してきて良かったと思うと同時に、次にランニングをする新たなモチベーションになるんですよね。

馬場 へえ~、そういう気持ちになるんですか。今は次も走りたいなんて思えるのか想像もつかないけど、それはまだ私が何も達成してないからなんでしょうね。走ったあと、どういう気持ちになるのか今から楽しみです!

衣装協力/ニューバランス http://shop.newbalance.jp/

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る