馬場ふみかさん、目標のマラソン決定で練習計画も完成 (4ページ目)

馬場 じゃあ、忙しくてどうしても走れないときはどうしたらいいでしょうか?

中島 やる時間がなければ、無理に先に進めないで、できなかったところからリスタートすること。練習スケジュールは余裕をもって計画しているので、なるべくコンスタントに続けることができれば問題はないと思います。それよりも無理をして、苦しい思いをした上にケガをしてしまったら意味がないですからね。

馬場 この練習スケジュールで余裕をもっているんですか......。

中島 そうですよ(笑)。けど大丈夫。計画表の数字にあまり縛られることなく、そこは臨機応変に対応していきましょう。

馬場 はい、できる範囲でがんばります。

中島 イメージしている範囲と実際やることがかけ離れてしまうと行動に移せなくなってしまうので、できる範囲でOK。目標も具体化したことですし、自然と景観の素晴らしいマウイをイメージしてがんばっていきましょう。

衣装協力/ニューバランス http://shop.newbalance.jp/

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る