【続・東京マラソンへの道】中島彩「東京マラソン2014にエントリーしました!」 (3ページ目)

  • 中島彩●文 text by Nakajima Aya
  • 喜 安●写真 photo by Kiyasu

 私たちは市民ランナーです。プロのランナーのように、オリンピック出場を賭けて走っているわけではありません。しかし、そんな私たちのために、警察の方が車両を規制して警備し、地元ボランティアの方々も走りやすい環境を作ろうと、何日も前から準備してくれています。もちろん、友人の言った「良い記録を出したい」という気持ちも分かります。しかし、走りたかったランナーがたくさんいて、運良く出走権を得た私たちを走らせるために、多くの人が動いてくれているのです。そう思ったら、私たち市民ランナーは、「走れる感謝の気持ち」を常に持って、たとえ雨が降っていても、「こういう天気の大会もアリか!」と受け入れて走ったほうがいいのかなと思います。

 ランニングが一大ブームとなり、今では1年中、各地でいろんなマラソン大会が行なわれています。私はいつも、「本当に参加したいのかな?」ということを、エントリーする前に立ち止まって考えます。それを考えると、大会での新たな目標もしっかり見えてくると思いますよ!

【今週のRUN日記】

8月3日(土) 7キロ @フライデーナイトリレーマラソン@国立競技場
8月4日(日) 6キロ トレッドミル(ランニングマシン) @ジム
8月5日(月) 休足日
8月6日(火) 休足日
8月7日(水) 10キロ @赤坂周辺
8月8日(木) 8キロ トレッドミル(ランニングマシン) @ジム
8月9日(金) 休足日

 今週の走行距離は、31キロ。週末は国立競技場にて、多くのタレントが参加した「12時間リレーマラソン」を走ってきました。金曜の19時から土曜の7時まで、ほぼ徹夜で走りましたよ! タレント同士で盛り上がった話題といえば、やはり『東京マラソン2014』のこと。「抽選に当たれば走りたいね」「今年の当選確率は何倍なんだろうね?」。みなさん、思うことは同じです(笑)。2014年2月23日、東京マラソン2014を走ることができるのは3万5500人。締め切りは8月31日ですよ! 東京マラソン2014公式ホームページはコチラです!→TOKYO MARATHON 2014

 LET’S RUN WITH ME!!

 今日までの練習の様子は、こちらをチェックしてください!→中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」

【profile】
中島彩(なかじま・あや)
1987年8月1日生まれ、大阪府寝屋川市出身。慶應義塾大学法学部卒。元東海テレビ報道スポーツ局。現在はキャスト・プラス所属のフリーアナウンサー、タレント。身長158センチ。趣味はマラソンの他に、政治研究。TBS系列「オールスター感謝祭13春」出演。テレビ神奈川「ハマナビ」リポーター。FMカオン(84.2MHz)パーソナリティ(月曜日担当)。TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」のコーナー『現場にアタック』キャスター(隔週火曜・毎週木曜)。

【東京マラソン2013特設サイト 試走ムービー公開中!】

●中島彩が42.195キロを走ってみた
(1)東京都庁→日比谷 (2)日比谷→銀座四丁目 (3)銀座四丁目→東京ビッグサイト

●クルマで42.195キロを走ってみた
(1)さくっと5分バージョン (2)じっくり10分バージョン

【主な過去の参加レース】
☆2011年11月☆ホノルルマラソン2011
☆2012年1月☆第6回みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会
☆2012年3月☆名古屋ウィメンズマラソン2012
☆2012年10月☆第3回サンスポ軽井沢リゾートマラソン(ハーフ)
☆2012年12月☆第28回NAHAマラソン
☆2012年12月☆第13回全国スイーツマラソンin大阪大会
☆2013年1月☆第37回サンスポ千葉マリンマラソン(ハーフ)
☆2013年2月☆第1回Relay Marathon Festa in AJINOMOTO STADIUM西競技場
☆2013年2月☆東京マラソン2013
☆2013年3月☆第8回サイパンマラソン2013(50km寛平コース)
☆2013年3月☆第1回サンスポ古河はなももマラソン
☆2013年4月☆第23回かすみがうらマラソン
☆2013年5月☆バンクーバーマラソン2013
☆2013年6月☆東京・柴又100K
☆2013年6月☆第4回南魚沼グルメマラソン
☆2013年7月☆第6回嬬恋高原キャベツマラソン大会

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る