【続・東京マラソンへの道】中島彩「梅雨に負けない私のRUN術」 (3ページ目)

  • 中島彩●文・写真 text & photo by Nakajima Aya

 しかしそんな苦難も、一緒に乗り越えてくれる仲間がいれば、雨のレースもだんだん楽しくなってきました。24時間後、完走した瞬間は、「こんな雨でもみんなでタスキをつないで走り切った!」という気持ちになり、チームがひとつとなって盛り上がったのです! むしろ、「雨」という苦難があったからこそ、このような達成感を味わえたのかもしれません。

 このようなキャンプとマラソンが合わさったような24時間のリレーマラソンは、これから夏にかけていくつか開催されます。ぜひ、会社の仲間や家族と、タスキをつないで走ってみてはいかがでしょうか? 雨が降っても、仲間がいれば絶対に盛り上がりますよ!

【今週のRUN日記】

6月15日(土) 23.4キロ @夢の島(24時間グリーンチャリティーリレーマラソン)
6月16日(日) 同上
6月17日(月) 休足日
6月18日(火) 休足日
6月19日(水) 5キロ @都内ジム(トレッドミル)
6月20日(木) 休足日
6月21日(金) 10キロ @都内ジム(トレッドミル)

 今週の走行距離は、38.4キロ。天気予報で雨予報が続くと、「せっかく走れる日だったのに残念だなぁ」と思いますが、気持ちを切り替えてジムで走っていますよ!

 LET’S RUN WITH ME!!

 今日までの練習の様子は、こちらをチェックしてください!→中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」

【profile】
中島彩(なかじま・あや)
1987年8月1日生まれ、大阪府寝屋川市出身。慶應義塾大学法学部卒。元東海テレビ報道スポーツ局。現在はキャスト・プラス所属のフリーアナウンサー、タレント。身長158センチ。趣味はマラソンの他に、政治研究。TBS系列「オールスター感謝祭13春」出演。テレビ神奈川「はまなび」リポーター。FMカオン(84.2MHz)パーソナリティ(月曜日担当)。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る