2013.06.15

【続・東京マラソンへの道】中島彩「グルメマラソンって知ってますか?」

  • 中島彩●文・写真 text & photo by Nakajima Aya

壮大な田園風景に感動。ここで美味しいお米が作られているんですね 今回、走った距離は約5.2キロ。「たった5キロのために新潟まで?」と思われるかもしれません。しかし、物足りなさなどは一切なく、むしろフルマラソン以上に満喫した大会でした。また、私が「いいなぁ」と思ったのが、マラソン初参加の方や、ビギナーランナーが多かったことです。参加ランナーの方に話を聞くと、「ゴールに食べ放題があると思うと頑張れそうな気がして参加しました。そして走ってみたら楽しかった!」とおっしゃっていました。まさにこれは、私がランニングを続けている理由のひとつ、「頑張って走った分のご褒美を!」と共通する部分です。ランニングにあまり興味のない人でも楽しめる「ご褒美付きマラソン」、みなさんもいかがですか?

【今週のRUN日記】

6月8日(土) 10キロ @皇居外周
6月9日(日) 5キロ @南魚沼
6月10日(月) 休足日
6月11日(火) 休足日
6月12日(水) 筋肉トレーニング60分
6月13日(木) 休足日
6月14日(金) 10キロ @ランニングマシン

 今週の走行距離は、25キロ。コシヒカリをお腹の限界まで食べたので、あまりカロリーを消費できていないような気が……(笑)。そしていよいよ、関東では梅雨のシーズンですね。雨で思うように走れない日もあるかと思いますので、筋トレやトレッドミル(ランニングマシン)など、屋内のトレーニングに切り替えていこうと思います!

 LET’S RUN WITH ME!!

 今日までの練習の様子は、こちらをチェックしてください!→中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」

【profile】
中島彩(なかじま・あや)
1987年8月1日生まれ、大阪府寝屋川市出身。慶應義塾大学法学部卒。元東海テレビ報道スポーツ局。現在はキャスト・プラス所属のフリーアナウンサー、タレント。身長158センチ。趣味はマラソンの他に、政治研究。TBS系列「オールスター感謝祭13春」出演。テレビ神奈川「はまなび」リポーター。FMカオン(84.2MHz)パーソナリティ(月曜日担当)。

関連記事