【続・東京マラソンへの道】中島彩「グルメマラソンって知ってますか?」 (3ページ目)

  • 中島彩●文・写真 text & photo by Nakajima Aya

壮大な田園風景に感動。ここで美味しいお米が作られているんですね壮大な田園風景に感動。ここで美味しいお米が作られているんですね 今回、走った距離は約5.2キロ。「たった5キロのために新潟まで?」と思われるかもしれません。しかし、物足りなさなどは一切なく、むしろフルマラソン以上に満喫した大会でした。また、私が「いいなぁ」と思ったのが、マラソン初参加の方や、ビギナーランナーが多かったことです。参加ランナーの方に話を聞くと、「ゴールに食べ放題があると思うと頑張れそうな気がして参加しました。そして走ってみたら楽しかった!」とおっしゃっていました。まさにこれは、私がランニングを続けている理由のひとつ、「頑張って走った分のご褒美を!」と共通する部分です。ランニングにあまり興味のない人でも楽しめる「ご褒美付きマラソン」、みなさんもいかがですか?

【今週のRUN日記】

6月8日(土) 10キロ @皇居外周
6月9日(日) 5キロ @南魚沼
6月10日(月) 休足日
6月11日(火) 休足日
6月12日(水) 筋肉トレーニング60分
6月13日(木) 休足日
6月14日(金) 10キロ @ランニングマシン

 今週の走行距離は、25キロ。コシヒカリをお腹の限界まで食べたので、あまりカロリーを消費できていないような気が……(笑)。そしていよいよ、関東では梅雨のシーズンですね。雨で思うように走れない日もあるかと思いますので、筋トレやトレッドミル(ランニングマシン)など、屋内のトレーニングに切り替えていこうと思います!

 LET’S RUN WITH ME!!

 今日までの練習の様子は、こちらをチェックしてください!→中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」

【profile】
中島彩(なかじま・あや)
1987年8月1日生まれ、大阪府寝屋川市出身。慶應義塾大学法学部卒。元東海テレビ報道スポーツ局。現在はキャスト・プラス所属のフリーアナウンサー、タレント。身長158センチ。趣味はマラソンの他に、政治研究。TBS系列「オールスター感謝祭13春」出演。テレビ神奈川「はまなび」リポーター。FMカオン(84.2MHz)パーソナリティ(月曜日担当)。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る