【続・東京マラソンへの道】中島彩「マラニックって知っていますか?」 (3ページ目)

  • 中島彩●文・写真 text & photo by Nakajima Aya

☆仲間集め

 ひとりでも仲間がいれば、いつでもマラニックはできます! 仕事が忙しくて、予定の立てづらいランナーにピッタリではないでしょうか。数ヵ月前から大会にエントリーする必要はありませんし、好きな日に楽しめます。ただ、大人数でマラニックをする場合は、ゆとりを持った時間設定にしたほうがいいと思います。トイレ休憩や、食事などでも思いのほか時間を要するので、余裕あるスケジュールがおすすめです。

☆服装・持ち物

 山道を走るようなコースなら、なおさら暑さ・寒さ対策は必須です。そして、ウエストポーチやランニングリュックを持って、ドリンク、軽食、アメなどは常備しておきましょう。私は、帰りの電車で汗冷えしないよう、着替えを持参しましたよ!

 今年の冬は連続してマラソン大会に出場したので、少々疲れていた私。しかし、初めて参加した「春のマラニック」は気分転換になりました! 自然の景色に新鮮さを感じたり、仲間といろんな話をしたりして、また「走りたい!」という気持ちになりましたよ。マラニックは季節ごとに、それぞれ楽しみ方がありそうです! ぜひぜひ、アナタもチャレンジしてはいかがですか?

【今週のRUN日記】

4月13日(土) 休足日
4月14日(日) 25キロ 赤坂→赤坂御所周辺→信濃町→四ツ谷→曙橋→高田馬場(12キロ) 東村山マラニック(13キロ)
4月15日(月) 休足日
4月16日(火) 5キロ 赤坂→六本木
4月17日(水) 10キロ 赤坂→青山一丁目→四ツ谷
4月18日(木) 休足日
4月19日(金) 5キロ 赤坂→神保町

 今週の走行距離は、45キロ。天気が良かったので、結構走りました! そして4月21日は、「第23回かすみがうらマラソン~10マイルコース~」に参加してきます。歴史ある国際盲人市民マラソン大会でもある、かすみがうらマラソン。いろんな発見がありそうです。楽しんできます!

 LET’S RUN WITH ME!!

今日までの練習の様子は、こちらをチェックしてください!→中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」

【profile】
中島彩(なかじま・あや)
1987年8月1日生まれ、大阪府寝屋川市出身。慶應義塾大学法学部卒。元東海テレビ報道スポーツ局。現在はキャスト・プラス所属のフリーアナウンサー、タレント。身長158センチ。趣味はマラソンの他に、政治研究。TBS系列「オールスター感謝祭13春」出演。テレビ神奈川「はまなび」リポーター。FMカオン(84.2MHz )パーソナリティ(月曜日担当)。4月28日、26時~26 時54分放送のBS日テレ「サイパンマラソン2013」に出演予定


【東京マラソン特設サイト 試走ムービー公開中!】

●中島彩が42.195キロを走ってみた
(1)東京都庁→日比谷 (2)日比谷→銀座四丁目 (3)銀座四丁目→東京ビッグサイト

●クルマで42.195キロを走ってみた
(1)さくっと5分バージョン (2)じっくり10分バージョン

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る