【続・東京マラソンへの道】中島彩「花粉症ランナーにオススメの裏技」 (3ページ目)

  • 中島彩●文・写真 text & photo by Nakajima Aya

髪の毛をピンクにしました。都内で走っている姿を見かけたら声をかけてくださいね髪の毛をピンクにしました。都内で走っている姿を見かけたら声をかけてくださいね 暖かくなってきたので、つい気を緩めがちですが、できるだけ早くから『春対策』は万全にしてくださいね。夏が近づけば今度は、「体温を上げ過ぎず、身体を冷やしながら走る熱中症対策」や、「水分補給で見落としがちな脱水症対策」が必要。『夏対策』についても、いずれご紹介できればと思っています。

【今週のRUN日記】

3月16日(土) 朝 17キロ 日比谷→築地→豊洲→有明→台場→レインボーブリッジ→浜松町→日比谷
3月17日(日) 休足日
3月18日(月) 朝 10キロ 六本木ミッドタウン周辺8周
3月19日(火) 休足日 整体へ
3月20日(水) 朝7キロ 赤坂→赤坂見附→赤坂御所周辺→乃木坂
3月21日(木) 休足日
3月22日(金) 朝 3キロ 六本木ミッドタウン周辺2.5周

 今週の走行距離は37キロ。3月24日に、『第1回サンスポ古河はなももマラソン』が控えているので、週の後半は疲れを取るために抑え気味に走りました! 土曜日に行ったレインボーブリッジのランは、春の日差しを浴びながら爽快でしたよ!

 また私は、3月30日、TBSテレビ放送の『オールスター感謝祭2013春』に出演することになりました。もちろん、『赤坂5丁目ミニマラソン』を走ります!

 そして、写真を見てビックリした方もいるかもしれませんが、髪の毛をピンクにしました! 実は昨年の秋、オールスター感謝祭でピンクのヘアにして、脚光を浴びたのです(コラム『私が市民ランナーになったキッカケ』参照)。というわけで、再チャレンジ! ピンクのヘアで都内を走っているランナーを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!

 LET’S RUN WITH ME!!

今日までの練習の様子は、こちらをチェックしてください!→中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」


【profile】
中島彩(なかじま・あや)
1987年8月1日生まれ、大阪府寝屋川市出身。慶應義塾大学法学部卒。元東海テレビ報道スポーツ局。現在はキャスト・プラス所属のフリーアナウンサー、タレント。身長158センチ。趣味はマラソンの他に、三国志研究、政治研究。


【東京マラソン特設サイト 試走ムービー公開中!】

●中島彩が42.195キロを走ってみた
(1)東京都庁→日比谷 (2)日比谷→銀座四丁目 (3)銀座四丁目→東京ビッグサイト

●クルマで42.195キロを走ってみた
(1)さくっと5分バージョン (2)じっくり10分バージョン

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る