2013.02.02

【東京マラソンへの道】中島彩「私をウェア購入に走らせた衝撃の出来事」

  • 中島 彩●文・写真 text & photo by Nakajima Aya

これは財布やタオルなど、荷物が少ないときの「軽めの移動ラン用」  ☆ ☆ ☆

●用途に合わせたランリュック!

 私は仕事現場にもランニングで移動することが多いんです(「練習コースに飽きないための私の工夫」参照)。移動ランにとって欠かせないのが「リュック」。財布や書類、着替えなどを入れて走っても、背中で揺れないように作られた「ランリュック」は必要です。以前はランリュックを持っておらず、風呂敷で荷物を包んで走ったこともありました。身体にフィットすると思って選んだのですが……ランニングには向いていませんでした(笑)。

 私は用途に合わせて、「ちょっとそこまで移動用」「軽めの移動用」「ガッツリ移動用」と使い分けています。目的地まで走った後、帰りは電車でもOK! 私はいろんなランリュックで楽しんでいますよ!

 さて、次回のテーマは、『RUN×大会・出張・旅』

 気分転換に、地元から飛び出してランニング! 最近は多種多彩なマラソン大会があって、リゾート地のホノルルマラソンから、町おこしの岐阜のマラソンまで、私が経験したレースをご紹介! 出張先や旅など、どんな場所でも楽しめるランニングの魅力をお伝えしたいと思います!

 それでは、東京マラソン2013に向け、来週も市民ランナー・中島彩は走ります!

 LET’S RUN WITH ME!!

 日々の練習の様子は、こちらをチェックしてください!→中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」


【profile】
中島彩(なかじま・あや)
1987年8月1日生まれ、大阪府寝屋川市出身。慶應義塾大学法学部卒。元東海テレビ報道スポーツ局。現在はキャスト・プラス所属のフリーアナウンサー、タレント。身長158センチ。趣味はマラソンの他に、三国志研究、政治研究。

関連記事