【陸上】中西麻耶、期待の走り幅跳びで8位「やるべきことはすべてやってきた」 (2ページ目)

  • 星野恭子●取材・文 text by Hoshino Kyoko
  • 越智貴雄●写真 photo by Ochi Takao

「いろいろ批判もありましたが、これまでやってきたことは間違っていないと思っています。本当にたくさんの方からも応援してもらいました。ただ、(今回は)記録的にはがっかりさせてしまったと思う。(今大会に向けて)私としてはやるべきことはすべてやってきたと思っています。それは受け止めてもらえたら、嬉しいです」

 陸上を始めてから5年。彼女なりに精一杯突っ走ってきた。そんな日々が正しかったと証明できるチャンスはあとたった一つ。

「200mは好き。練習ではよく、ラスト50mの苦しいところでコーチが並走してくれてがんばれた。あのときの楽しい気持ちを思い出して、最後まで走り切りたい」

 女子200m(切断など)は日本時間5日に予選、6日に決勝が行なわれる。

2 / 2

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る