1964年の日本代表選手は「パラ出場の自信で顔つきも変わった」 (6ページ目)

  • text by Sportiva

伊藤 2020年の開催地が東京に決まる瞬間は見ていらっしゃいましたか?

須崎 はい。また東京に来るんだなって。わしらのときとは違って、世界で1番になろうと選手たちががんばるだろうから、当時とは違う大会になるんだろうなと。

伊藤 では、東京パラを目指している選手たちに一言いただけますでしょうか。

須崎 勝つことだけにこだわらないで、自分の心の中の価値観を磨いてほしいですね。みんなが言うことだけどね。がんばってほしいです。スポーツを通して、立派な人になってほしいと思っています。
(おわり)

【プロフィール】
伊藤数子(いとう かずこ)
新潟県出身。NPO法人STANDの代表理事。2020年に向けて始動した「東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」では顧問を務めている。現在、パラスポーツの競技大会のインターネット中継はもちろん、パラスポーツの楽しみ方や、魅力を伝えるウェブサイト「挑戦者たち」(http://challengers.tv/)でも編集長として自らの考えや、選手たちの思いを発信している。

■パラスポーツ 記事一覧>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る