1964年の日本代表選手は
「パラ出場の自信で顔つきも変わった」

  • text by Sportiva

東京パラリンピックの陸上競技の様子 photo by TopFoto/AFLO東京パラリンピックの陸上競技の様子 photo by TopFoto/AFLO伊藤 お仕事は去年まで続けていたんですよね。

須崎 そうです。辞めるって何度も言ってたんだけど、それでも呼ばれるので(笑)。

伊藤 一方でスポーツも続けていたのですか?

須崎 はい。ずっと続けていたのは車いすバスケで、大分国際マラソンができてからはマラソンも。

伊藤 何回くらい出場されたんですか?

須崎 まだ最初のハーフの頃で、3回くらい出たかな。

伊藤 成績はいかがでしたか?

須崎 あんまりよくなかった。レーサーっていう車椅子もその頃はなかったし、普通の車椅子で出場していました。レーサーは乗りたかったけど、難しかった。私ひとりでは乗れない、手伝いがないと難しいと思いあきらめました。

伊藤 バスケットは今もプレーされているんですか?

須崎 今はもうプレーはしていないです。チームには入っているので、忘年会とか遊びには行きますけど(笑)。今はボッチャとか、卓球バレーとか。たまにグラウンドゴルフもしています。

4 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る