人気女子キャンパーが厳選! カップルで行くのにおすすめな都内近郊キャンプ場5選 (3ページ目)

  • 辻歌●文 text by Tsuji Uta
  • 写真提供:こいしゆうか

3.ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)
「『里山グランピングリゾート』というテーマの施設ですが、私のイメージではキャンプ寄り。豪華でキラキラした"ザ・グランピング"というより、田舎のおうちに泊まりに来たような......あ、でもおしゃれなんですよ(笑)。とにかく、スタッフさんの気遣いがこれでもかと詰まっている、背伸びしすぎていないところがいいと思います。

持ち込みキャンプ、サーカステントでのグランピング、キャビンでのグランピングという選択肢があるので、自分とパートナーのキャンプスキルで選ぶとよさそう。

いずれにしても、おすすめしたいのが『手ぶらBBQ』というプラン。地元食材が簡単に調理するだけの状態で用意されているのですが、これが秀逸で。アウトドアらしい"外でごはんを作った感"を手軽に感じられ、誰でもおいしく、おしゃれなコース料理を楽しめるように計算されているところが、愛情深い!

初夏には蛍が舞うほどきれいな川が目の前にあり、まわりにはユニークな温泉がある、至れり尽くせりのスポットです」

ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ) 
埼玉県比企郡ときがわ町大字本郷930-1

3 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る