コスパ最高のキャンプギア5つを人気キャンパーが厳選。3000円以下で何通りにも活躍!

  • 辻 歌●文 text by Tsuji Uta
  • 村上庄吾●写真 photo by Murakami Shogo

●おすすめ高コスパギア(1)
タイニー キャンプバケット(オレゴニアン・キャンパー)
税込2200円


容量は約12L。色は茶系(写真)と柄入りの黒系の2種類容量は約12L。色は茶系(写真)と柄入りの黒系の2種類この記事に関連する写真を見る

多彩な用途がうれしい防水バケツ

 見た目もカッコいい「バケツ」で、ポイントは内側に防水加工が施されているところ。防水なので、たとえば、ウォータージャグの水受けや、キャンプ場の洗い場まで汚れた食器を持っていくカゴ代わり、水遊びをしたあとの濡れものを入れておくなど、さまざまなシーンで活躍します。

 個人的なおすすめは、キャンプでゴミ箱としての使用です。ビニールのゴミ袋のままだと風で飛ばされやすいし、写真を撮った時に悪目立ちしてしまいます。ゴミ袋をこのバケツの中に入れておくと目隠しになるし、飛ばされることもありません。

 使わない時はペッタンコにできて収納の場所を取らないので、ひとつ持っておくと何かと役立ちます。

平らに畳めて部屋やクルマで場所を取らない平らに畳めて部屋やクルマで場所を取らないこの記事に関連する写真を見る

2 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る