設備充実・安い・景色よし! 日本全国で1000泊以上のプロが惚れた「車中泊」ベストスポット5

  • 辻 歌●取材・文 text by Tsuji Uta
  • 稲垣朝則●写真 photo by Inagaki Tomonori

【千葉・木更津】海ほたるパーキングエリア


海ほたるパーキングエリアの屋根付き駐車場海ほたるパーキングエリアの屋根付き駐車場この記事に関連する写真を見る稲垣 東京湾に浮かぶパーキングエリアは、クルマでのお出かけで利用する人も多いはず。ここは、車中泊にもぴったりなんです。

 まず、ひとつ目のうれしいポイントは、普通車用の駐車場は屋根付きで、雨の日でも濡れません。さらに、サービスエリア以上と言えるほど施設が充実していて、レストランやコンビニはもちろん、無料の足湯まであります。景色もきれいで、東京、神奈川、千葉が一望でき、夜景を楽しむこともできます。

 クルマが出入りする音は響くので寝るときは耳栓があるといいでしょう。有料道路の東京湾アクアライン上にあるので通行料金がかかりますが、ETCを使うととてもお得ですよ(普通車で通常料金3140円がECT車割引料金800円)。

 ちなみに、来た方向へUターンして帰れるのもユニークなところ。車中泊初心者が、練習がてら「海ほたる」を目的地にするのもおすすめです。

●海ほたるパーキングエリア
住所:千葉県木更津市中島地先
電話:0438-41-7401

3 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る