人気キャンパー4人が選ぶ「2021年のベストギア」。テント、シェラフ、焚き火台など「本当におすすめ!」 (3ページ目)

  • 辻 歌●文 text by Tsuji Uta

●NGT48・藤崎未夢 さん
キャプテンスタッグの寝袋「フォルス スリーピングバッグ 3」¥20,350

キャプテンスタッグ「フォルス スリーピングバッグ 3」(写真提供=NGT48)キャプテンスタッグ「フォルス スリーピングバッグ 3」(写真提供=NGT48)この記事に関連する写真を見るこの記事に関連する写真を見る
藤崎未夢 取材で訪れたアウトドアショップの方にいろいろ教わり、はじめて自分で購入した寝袋です。選んだポイントは、私の出身地で、活動拠点でもある新潟発のブランドだということ。他の寝袋に比べて値段が手頃なのも決め手に。......と最初はそんな理由でしたが、実際に使ってみるとすごくいいんです!

 使いやすいオールシーズン対応。冷気の浸入を軽減してくれる仕様で保温力に優れていて、ファスナーを開けると温度調節もしやすくて。夜間に冷え込んだ春や土砂降りの秋のキャンプで使いましたが、すごく快適に過ごせました。中綿がポリエステルだから、お手入れがしやすいのも魅力です。とにかくバランスがいい寝袋で、私のように"ファースト寝袋"にもおすすめです。

【Profile】 
藤崎未夢 ふじさき・みゆ 
NGT48メンバー。新潟県新潟市出身。NGT48の5枚目シングルでセンターを務める。趣味を生かしたキャンパーアイドルとしても活躍。「2022年こそは、ひとりキャンプを実行する!」というのが来年の抱負。

藤崎未夢さん photo by Murakami Shogo藤崎未夢さん photo by Murakami Shogoこの記事に関連する写真を見る

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る