NGT48藤崎未夢がお気に入りのキャンプギアを一挙公開。「女性でも使いやすかったり、見た目がおしゃれなものを集めていきたい」 (2ページ目)

  • 辻 歌●取材・文 text by Tsuji Uta
  • 村上庄吾●写真 photo by Murakami Shogo

藤崎さんが薪割りで愛用している斧と鉈藤崎さんが薪割りで愛用している斧と鉈この記事に関連する写真を見る●愛用品(1)
「馬場長金物」の斧と鉈

藤崎
 焚き火にハマるきっかけになった、斧(おの)と鉈(なた)。焚き火って、ひとりでボーッと見ているだけでもいいし、誰かと一緒に囲んでいたらいろんな話ができて心の距離が縮まるので、その楽しさを知れて本当によかったです。

 馬場長金物では「BABACHOブランド」として、キャンプの焚き火で使いやすい「多喜火斧」や「多喜火鉈」を展開していて、すごい人気に! 私は、薪を割るバトニングや、火をつけるときに役立つフェザースティックづくりに活用しています。

 この斧と鉈は、両刃仕様というのがポイント。両方の刃が鋭角なので、薪に刺したときにまっすぐに入って、スッときれいに割れるんです。両刃仕様は左利きでも使いやすいところも、個人的にはありがたいですね。

2 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る