マヂラブ野田クリスタルがマッチョになって達成した目標とは「筋肉は盆栽」 (4ページ目)

  • text by Sportiva
  • 木鋪虎雄●撮影 photo by Kishiku Torao

――野田さんにとって、ズバリ筋肉とは何ですか。

 うーん、何だろうな。盆栽ですかね(笑)。丁寧に作り上げていく。急に変わることはない。常に気にしていて、趣味でもある。だから筋トレができていない今は、すごくストレスを抱えてますね。

――筋トレはやはりいいものですか。

 はい。いつも健康診断の数値はいいですよ。常に体のことを気にしているので、何か悪い部分があったとしてもすぐにわかりますね。たとえば、歯をホワイトニングすると、その後汚したくないという意識になるから、すごく歯を磨きだすじゃないですか。それと同じですね。自分の体と向き合うことが習慣づくので、筋トレはとてもいいことだと思いますよ。


【Profile】
野田クリスタル
1986年生まれ。マヂカルラブリーのボケ担当。「M-1グランプリ2020」優勝。コンビで漫才を披露する一方、自作ゲーム「野田ゲー」の制作でも話題となり、「R-1ぐらんぷり2020」で自作ゲームをプレーするネタで優勝している。
Twitter>>
YouTubeチャンネル:野田クリスタル【野田ゲー】>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る