美しきジョッキーの素顔とジャニーズ愛。競技を通して性格が激変! (3ページ目)

  • スポルティーバ編集部●取材・文 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

ーー今年20歳を迎えましたが、お酒は挑戦しましたか? 

神村 毎日早朝から厩舎の清掃をするので、普段はあまり飲みませんが、日本酒の「獺祭(だっさい)」が大好きで、東京の実家に帰った際には家族と楽しむこともあります。獺祭とシャインマスカットを使ったパフェがあるとインスタで見たので今度食べにいきたいと思っています。

ーー競技では、これからますますの飛躍が期待されています。将来を展望して「こういう人になりたい」という理想はありますか? 

神村
 試合の時はアグレッシブに、思い切りよく自分を出したいと思っていますが、それ以外では周りに愛される人になりたいです。芯がありながらも一匹狼でなく、困ったことがあったら「助けてあげたい」と思ってもらえるような。私の父がそういう人なので、お手本になっています。 

【profile】
神村ひより Jinmura Hiyori
2000年、東京都生まれ。アイリッシュ・アラン乗馬学校所属。6歳から馬術を始め、2015年の全日本ジュニア馬場馬術大会のチルドレンライダー選手権で初優勝。高校時代にはジュニアとヤングの2部門も制覇。高校卒業後の19年にもヤングを制し、大会としては5年連続優勝を飾っている。オリンピックなど国際競技大会で活躍が期待される次世代の選手「JOC(日本オリンピック委員会)ネクストシンボルアスリート」に選出。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る