2020.02.08

永島優美アナが不思議がる自身の運動能力
「DNAはどこに行ったの!?」

  • text by Sportiva
  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

――ご自身のことで意外に思われているなという一面があったら教えてください。先ほどの球技の話じゃないですが。

永島 父のイメージが強いからか、球技が苦手なことはビックリされることが多いですね。ダンスを昔からやっていて、バラエティー番組で踊らせていただくことも多いのでスポーツ全般できると思われがちですが、球技はダメですね。

 あとは、古風ってよく言われます。平成生まれなんですけど、「昭和生まれですか?」って言われるぐらい。

 最近『めざまし』でも、後輩や、三宅(正治)さん、軽部(真一)さんにまで、「絶対昭和生まれや」みたいなことを言われていて。どうやら私のリアクションが古いみたいです(笑)。

――最後になりますが、目標を教えてください。

永島 今年は何と言っても東京オリンピックだと思うので、その一大イベントをより盛り上げられるような取材がしたいですね。

 4年に一度のオリンピックが東京である時代に生きていられることが貴重な経験ですし、この瞬間をアナウンサーとして迎えられることに感謝しながら仕事をしていきたいです。

『ジャンクSPORTS』でのご縁も活かしつつ、アナウンサーとしてもう一段階上を目指していけるように努力していきたいと思っています。

Profile
永島優美(ながしま・ゆうみ)
91年11月23日うまれ。2014年フジテレビ入社。
兵庫県出身。血液型:A型。
担当番組:『めざましテレビ』(月~金)、
『ジャンクSPORTS』(日)。

『ジャンクSPORTS』
(毎週日曜・夜7:00~ フジテレビ系)
2月9日、16日の放送は『大相撲スペシャル』。

番組の公式HPはこちら>>
番組のTwitterはこちら>>
永島優美アナのInstagramはこちら>>

関連記事