三谷紬アナはアナウンサー試験のため大変身。服装や髪型を大胆に変えた (3ページ目)

  • text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

―― 今後、取材してみたい選手を教えてください。

三谷 川島選手と宇佐美選手はもちろんですが、本田圭佑選手にも一度お話を伺ってみたいですね。昨年、(オランダのフィテッセに)移籍されて初めての試合も見たのですが、結果的にはゴールはできなかったですけれども、再三チャンスを作って、しっかり自分の見せ場を持って。やっぱりすごいなって改めて思いました。もう目が離せませんでした。

―― 今後の目標は?

三谷 すごく近々になってしまうのですが、AFC U-23選手権(1月開催)には何らかの形で関われたらいいなと思っています。番組で直接お話を聞いたことのある選手がたくさん出場すると思いますし、上田綺世選手のことで言えば、大学の後輩にあたるんですが、鹿島アントラーズでのデビュー戦の日は「取材に行かなくてもいいよ」と言われていたんですが、応援しに行ったんですよ。上田選手をはじめ、選手たち一人ひとりに思い入れがたくさんあるんです。ちょっと母親みたいな気持ちで見てしまう選手ばかりなので、ぜひ関わりたいと思っています。

 今年は東京オリンピックもありますし、AFC U-23選手権で選手たちがどんな活躍を見せてくれるのかすごく気になります。この大会に出た世代の選手たちが次のカタールワールドカップに出る代表の中心になってくると思うので、そういう意味でも皆さんに注目してもらいたいですし、できれば自分もカタールワールドカップに関わって、取材で現地に行けたらいいですね。

―― 東京オリンピックはいかがですか?

三谷 そこは、私のような若手が関わるには難しいと思いますし、自分の実力もまだそこまで達していないと感じているので、2022年のカタールワールドカップに行く、というのが目標です。

Profile
みたに・つむぎ 2017年入社
94年4月4日生まれ 千葉県出身 身長162cm
好きな言葉:「時間は平等 工夫は自由」
趣味:スポーツ観戦 特技:舌が自在に動くこと

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る