三谷紬アナはアナウンサー試験のため大変身。服装や髪型を大胆に変えた (2ページ目)

  • text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

―― 趣味はスポーツ観戦ですよね。スポーツが好きになったきっかけを教えてください。ご自身でも何かされていたんですか。

三谷 サッカーは大学生の時にサークルでちょっとやっていたんですけど、全然できないです。本当に恥ずかしいんですけど、球技なんかは大変で。それこそ『やべっちF.C.』で一回、リフティングをやってみようという企画があったんです。そうしたら、もうボールに乗り上げて転んでしまうくらいダメでした(笑)。

 スポーツを好きになったのは、父がもともと好きで、家でよく野球やサッカーの試合をテレビで見ていたので、その影響があって、好きになったんだと思います。

―― 野球、サッカー以外で好きなスポーツはありますか。

三谷 弟が大学でアメフト部に入っているので、アメフトの試合はよく見に行きます。あとは、バスケ部だったので、バスケも好きですし、バレエを習っていた時期もあって、フィギュアスケートもよく見ます。

―― 休日はどのように過ごすことが多いですか。

三谷 家でゆったり過ごすことが多いですが、母と仲がいいので外で会ったりもします。あとは、やっぱりプライベートでもサッカーの試合を見に行ってしまいます(笑)。例えば、鹿島とか自宅から少し遠いところにも。野球はたま~に見に行きます。

―― 入社前から好きな選手はいましたか。

三谷 今もですが、川島永嗣選手と宇佐美貴史選手が好きでした。特に、宇佐美選手は個人的にドリブルのリズム感が日本で最強なんじゃないかと思うぐらい好きで。大阪まで試合を見に行ったこともあります。奥さんとすごく仲よくされていて、子煩悩のところも素敵だと思います。私、奥さんのことも大好きで。おふたりともお会いしたことはないんですけど、インスタはふたりともフォローしていて、お子さんの写真を見たりもして「かわいい~」ってニコニコしています(笑)。

2 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る