2019.12.30

生放送の「SASUKE」超難関へ、
ハンパない準備をしていた挑戦者

  • 本田雄士●撮影 photo by Honda Takeshi 協力/TBS

 
 本当にたくさんのお客さん。自分の名を呼ぶ応援の声。みなとみらいの街並み。その大会での完全制覇は達成できませんでしたが、あのとき見た景色は今でも僕の目に焼きついています。人生で一番の宝物をもらったような、そんな気持ちでした。もう一度、必ずこの場所に戻ってくる——そう強く決心しました。

昨年の第36回大会、生放送が敢行されたFINALステージ本番直前の赤レンガ倉庫。多くのSASUKEファンが森本の挑戦を見届けた(画像/昨年末の番組より)
 SASUKE第37回大会の放送はいよいよ明日、12月31日(火)です。令和初のファイナリストは誕生するのか。完全制覇者は……? ぜひ大晦日のテレビはSASUKEをお楽しみください!!
 
 そして、この第7回をもちまして森本裕介の短期連載『SASUKE勝利学』の最終回とさせていただきます。本連載が何かに挑戦する皆さんにとって少しでもプラスになり、また、SASUKEの魅力を知っていただけたのであれば、これに勝る幸せはありません。
 
 これからもSASUKEがすべての人たちにより一層愛される番組になるように、仲間とともに努力を続けて盛り上げていきます。引き続き応援よろしくお願いします!
 
 ご愛読、本当にありがとうございました!!

■今週の格言:大晦日は、みんなでSASUKEを楽しみましょう!

<プロフィール>森本裕介 Morimoto Yusuke
1991年12月21日生まれ、高知県出身。IDEC株式会社にソフトウェア・エンジニアとして勤務。7歳でSASUKEに目覚め、15歳のときに第18回大会(2007年)で初出場。2015年に史上4人目の完全制覇を達成。第35回、36回大会で出場者100人中唯一FINALステージに進出した、現役最強のSASUKEプレーヤー。本人Twitterは【@sasukemorimoto】。森本も出場する『SASUKE NINJA WARRIOR』第37回大会は12月31日(火)19:00よりTBS系列にてFINALステージ生中継で放送予定

関連記事