2019.12.09

通勤でも職場でも公園でも…。
サスケ君の驚くべきトレーニング方法

  • 本田雄士●撮影 photo by Honda Takeshi 協力/TBS

 
 たったこれだけの習慣で、昼休みに1階の食堂に向かう間に10回以上ローリングヒルの下りの練習ができるのです。
 
 何とお得な!!

......と工夫次第で、隙間時間でも本番に通用する素晴らしい練習をすることができます。
 
 普段の生活の中でもSASUKEの動きを取り入れられる場面は意外とあります。通勤中の電車の中で目を閉じてSASUKEのイメージトレーニングをすることも有効です。ひと駅の移動でも1stステージのスタートからゴールまで、十分にイメトレができます。僕はこのように、普段の生活からSASUKEの成長につながる方法はないかということを常に考えるようにしています。
 
 というより、気がついたら自然とSASUKEのことを考えているというほうが正しいかもしれませんが......(笑)。

(第5回につづく)

■今週の格言:日常生活にSASUKEを取り入れよう!


<プロフィール>森本裕介 Morimoto Yusuke
1991年12月21日生まれ、高知県出身。IDEC株式会社にソフトウェア・エンジニアとして勤務。7歳でSASUKEに目覚め、15歳のときに第18回大会(2007年)で初出場。2015年に史上4人目の完全制覇を達成。第35回、36回大会で出場者100人中唯一FINALステージに進出した、現役最強のSASUKEプレーヤー


サスケ君のSASUKE勝利学 第1回はこちら>>

関連記事